2014年3月28日金曜日

ポカポカ陽気

今日の日中は20度超えてたんじゃないですかね。

今日は昼前から久々に体を動かしました。
時間が空いていたので実家に行きますと長靴や手袋、ツチなどが用意してありました。

そうです。田んぼシーズン開幕です。
プロ野球、セ・リーグパ・リーグ田・リーグ同時開幕です。

私の実家は7反ほど植え付けをしておりまして、私も少しは機械に乗ったりもしてます。

今月はずっと父親から
「いつになったら時間作るんじゃ」と再三催促されておりましたが
「私は家族の為の議員ではないのだ」と申しておりました。

そうは言いながらも田んぼ仕事も学べる事が多いので時間が出来れば今からの季節は肉体労働致します。

ちなみに今日は畦にシートを敷いて雑草対策です。

しっかし運動不足で明日は恐いですね。
情けない。

本日の気にワード

「猪が入ったらピンが抜けてバーン」

0 件のコメント:

コメントを投稿