2014年3月18日火曜日

予算審査特別委員会

本日は本会議と予算審査特別委員会でした。

本会議では追加議案として本年度予算の補正予算が出されました。
執行見込みによる補正で決算前の調整的なものでした。

それに対する質疑や採決は最終日24日に行います。

本会議終了後、予算審査特別委員会でした。

そこでは各分科会の主査報告とそれに対する質疑が行われ、その後特別委員会の採決があり一般会計、特別会計、公営事業会計すべてが全員起立により可決されました。

また、ジュオン問題にかかる第三者委員会設置について慎重に執行すべしとの附帯決議が出されそちらも起立多数で採択されました。

今後の進展についてはしっかりと注視したいと思います。

また予算についてもこれから本会議最終日での採決を経てとなります。
基本的には全てを否定するわけにいかないから可決であり、それぞれについては各議員意見がありますので総論賛成各論反対という場面もあります。
執行について粘り強くチェックして参ります。

議員となり今議会で一周することになります。
正直言って議会の流れやルールなどについて初めて事という事もあり戸惑ったり失敗した事もありますし今もって手探りの部分もありました。
また、慎重になりすぎたり遠慮のようなものが出てしまったこともあったかもしれません。

確かに新人ではありますが議席を預からせていただいている責任を自覚し今後も皆さんの付託にお応え出来るよう邁進して参ります。

また一年間の総括については最終日後に書かせていただきたいと思います。

まだまだ今議会も終わっておりませんのでふんどし締めて頑張ります。

また、終了後はいろんな方とお話し出来ればと考えております。

本日の気にワード

「運動とは誰かの価値観を変える事である」

0 件のコメント:

コメントを投稿