2014年3月24日月曜日

3月定例会閉会

本日の本会議で3月定例会が閉会しました。

今回の定例会は次年度の当初予算を審議する議会でありました。
本日は今までになかった事として共産党を含めたすべての議員が賛成に回り、全予算が賛成全員で可決されました。

ただ、当初予算を可決したからといって全て白紙委任したというわけではありません。
議員それぞれ個別には様々意見があり、まさに総論賛成したという事であったと思います。

当然の事ながら今後は26年度において執行状況をしっかりと監視し、その都度意見し議論しなければなりません。

予算を可決した責任を自覚し市民の皆様の付託に応えれる議員、議会であるよう引き続き切磋琢磨して参ります。

また、私自身としましては若さの部分を買われている事が多分にあると思います。
謙虚にと同時にどんどん自分を出してもっともっと庄原市の活性化に寄与したいと思います。

自分自身の一年間の総括はまた少し落ち着いてから行います。

今後ともダメ出し含めて皆様のご意見をお聞かせ願えれば幸いです。

本日は本会議終了後、議員全員協議会が開催され木質バイオマス利活用プラント整備事業についての経過報告と保育所のアレルギー除去食の誤食について議員からの質問が集中しました。

バイオマスの件は市長から「今のところ6月6日を期限に試運転を見極める」と答弁がありました。
保育所の件は危機管理体制に不十分さがあるので再度日を改めて議論の場を設ける事になります。

市民の皆様、とりわけ子供たちが安心して成長していける庄原市を追求し続けて行かなければと改めて感じた次第です。

本日の気にワード

「よう考えて」

0 件のコメント:

コメントを投稿