2014年3月9日日曜日

学童野球大会

本日は第9回学童少年野球JC杯が開催されました。

青年会議所の担当委員会として運営に参加させて頂きました。
大変冷たい風が吹く寒い日でしたが小学生は元気ハツラツにプレーする姿にこちらが元気と勇気をいただきました。

若干のアクシデントもありましたが選手、監督、保護者、審判団、関係各位のご協力のおかげで無事終了出来ました事、感謝申し上げます。

また、私自身もわかってなかったなと反省する事もあり今後につなげていきたいと思います。

ぶっちゃけ野球わかっていませんでした。
やってみないと分からないことって沢山ありますね。

また、今晩は川手地区でありました高速通信網についての勉強会に出席させていただきました。
庄原市は全国でも数少ない光ケーブル全域未整備地域でありまして、遅蒔きながらその道筋が出来ていたところだと思いますが、その中で本事業への関心の高さが伺え、住民の方の疑問に思っていることを聞かせていただきました。

同席した議員の方の答弁で上手な(と言えば語弊があるかもですが)ところも聞け、そういった意味でも勉強になりました。

分かりやすく発信したいと思います。

総務財政常任委員会の一員として重ねて申し上げたい事ですが後年度負担と住民福祉に帰する活用法をもっともっと考えて参ります。

本日の気にワード

「プレイボール!」

0 件のコメント:

コメントを投稿