2014年3月5日水曜日

サッカー日本代表

本日はザックJapan2013年初陣のニュージーランド戦でしたね。

本年はワールドカップイヤーでございましてホンマ日本代表には明るいニュースを期待したいものです。

小生は小学生時代よりサッカーをしておりまして、自分では造詣が人一倍深いと自負しております。

そんな中本日は実はほとんど試合を見れておりません。

ですので今から書くことは戯れ言だと思って下さい。

なかなか厳しい状況でなかったかと想像します。
何故なら、現在の日本代表は戦術的、そして精神的にも香川と本田が中心です。
しかしながら2人とも所属チーム内で良い状態ではおりません。

また、故障などで戦列を離れた選手が複数おり、今の日本代表は既定路線以外の事になると修整する力がないように感じます。
これはサッカーに限らないかもですが。

私は今のサッカー界に大きく期待をしています。

我々が小学生だった頃まさか日本人で世界のビッグクラブに所属して試合に出る人がいるなんて想像も出来なかったと思います。

マンユー、ミラン、インテル、それにバルサやレアルの下部組織に日本人が。

すごい世の中ですよマジで。

最後にワールドカップ予想フォーメーション
FW   五島
MF香川 本田 岡崎
   遠藤  山口
DF長友森重吉田酒井高
GK   西川

野球もいいけどサッカーもね。

本日の気にワード

「今のうち」

0 件のコメント:

コメントを投稿