2014年3月22日土曜日

卒園式

「プリキュアになってくる!」
そう言って家を飛び出した長女4歳。

次に会った時には写真のようになっていました。

妻「プリキュアってマスクしてたっけ?」

長女「咳が出る。コホンコホン。」

近所の方「警察に見られたら捕まるよー」

娘にはプリキュアがレディースに見えているようです。

さて、本日はそんな娘も通っている地元のみどり園保育所の卒園式に伺いました。
元気に入場したぞう組の12人のお兄さんお姉さんの姿はとても凛々しく、それだけでも感動を呼ぶものでした。

卒園証書を受け取り、小学校に行ったら~と抱負を堂々と宣言し、保護者の方へ感謝の気持ちを伝えながら証書を渡す姿に我が子の2年後を重ね、ついつい目頭が熱くなりました。

くま組さんうさぎ組さんの送辞も良かったですし、もちろんぞう組さんの答辞はその時々の情景が目に浮かぶ素晴らしいものでした。
ホントうさぎ組からくま組、くま組からぞう組と一年違いで物凄い成長があるのがよく分かる卒園式であったと思います。

先日の中学校の卒業式も良かったですが今日も最高の日でした。
子供かわいいですわー!

今日は庄原市内の多くの保育所で卒園式があったと思います。
卒園された子どもたち、保護者のみなさま、本当におめでとうございます。

本日の気にワード

「ありがとうございます。」

0 件のコメント:

コメントを投稿