2014年3月13日木曜日

代表質問

本日は代表質問で5会派の代表者がそれぞれ市長を質しました。

やはり一般質問と若干違い、一人の思いではなくその会派の考えが反映されたものだと感じました。

それぞれの会派で重要に考えていることが少しづつ違いがあり、興味深く拝聴致しました。

我が会派の八谷代表もしっかりと会派を代弁して頂けたと思います。

木山市長の施政方針からいちばんづくり政策監、通信網整備、こだわり米産地育成、鳥獣害対策、国際交流、バイオマスタウン構想についてお聞きしました。

中山間地の特色を生かし、どう生き残っていくか。
美しい里山を次代へ繋いでいく。

さて、人のを聞いて勉強するだけではいけません。
明日は私の番です。

希望が見いだせる答弁が引き出せるよう最高の準備をして望みます。

おそらく午後一時より私の一般質問です。

自治体ネット通販、トップセールス、婚活とシティプロモーション、Ict利活用教育について質問します。

是非ご覧ください。
「庄原市議会 Ustream」で検索です。

また、本日は青年会議所の三次庄原合同例会に参加し、じゃらんリサーチセンターの方から観光の連携策について学ばせていただきました。

GAP調査で認知度、興味度が自分たちの考えるものと実際に外からの目がかなりの乖離があることを知る事が出来、我々が気づけていない我が町の宝を見つけることを知り、今後に活かしてまいりたいと思います。

さあ、はじめましょう。

本日の気にワード

「心で感じる」

0 件のコメント:

コメントを投稿