2014年3月14日金曜日

本日の議会

今日も引き続いて一般質問が行われました。

我が会派の林議員、吉方議員も自分の言葉でこの間学んだ事を発揮されたと思います。

そして執行者からの答弁もかなり前向きな答弁だったと思います。

まず林議員はバイオマス発電についてでしたが市長の答弁はしっかりと研究して取り組んで参りたいというものでしたし、吉方議員のお互い様広告もかなりポジティブに捉えられたと思います。

今後ますます議員提案が進む非常に重要な議論でありました。

我々議員は市民からの付託を、想いを受け止めて行動しないといけません。

ただ単に議論するだけでなく市民生活に十分に良い方向に持って行かなければならないという事を自覚して行動しなければなりません。

それを改めて感じさせていただいた一般質問でした。

成功したら周りの皆さんのおかげ、失敗したら自分の不徳の致すところと思い、今後も行動したいと思います。

決して議員は偉い訳でなく、権力が有るわけでもない。
名誉よりも市民の皆さんが幸せに生活できるように100%以上の行動を。

混沌という未知の可能性を切り開き個人の自立性と社会の公共性が生き生きと協和する確かな時代を築くために率先して行動する事を宣言し本日のブログと致します。

本日の気にワード

「私たち抜きで私たちの事を決めないで」

0 件のコメント:

コメントを投稿