2014年1月31日金曜日

お葬式

最近葬儀に出席する機会が多いわけですが、本日も午前中参列して参りました。

そうした時によく思うのが自分だったらどうするか。

これは葬儀に限らずですが自分がそこへたったらなんと言うか。

そんな事をついつい考えてしまいます。

私の父は齢80を越えていますのでそんなに遠くない未来に自分が喪主という立場になるわけです。

もちろん、いつどうゆう事が起きるかわかりませんので父の喪主をするかはわかりませんが可能性が一番高いわけです。

兄の葬儀の経験がありますがその時は父が喪主でしたのでわからない事だらけです。

その場に立ったとき私も皆さんのように務める事が出来るか。

今そんな事を考えても仕方ないんですがふと頭をよぎったわけです。

ただ、葬儀に限らず自分だったらどうするか。

これは常に意識してまいりたいと思います。

今日もとりとめのない文章になってしまいました。

話は変わりますが本日も良い天気ですね。
車に乗っていると陽気で睡魔がまいります。

明日からは高野町で雪合戦があります。

是非庄原市高野町へ皆様お越しの際はお車の運転十分お気をつけ下さい。

本日の気にワード

「今年はよう書きょうるじゃん」

0 件のコメント:

コメントを投稿