2014年1月25日土曜日

研修会など

先ほど戻りました。

本日は広島県商工会青年部連合会のリーダー研修に参加させて頂きました。

イノベーションについての講義とワークショップを行いました。

技術革新だけではなく新しい技術を活用したりマッチング出来るようにしなければなりません。
コンセプトを明確にしそれが実現出来る方法を選択しあるいは創造し実行する。

当たり前の事ですが政策についても同じ事がいえると思います。

我々のグループでは柚子の皮を防草剤として利用して保育所等へまく。
振動エネルギーを利用した発電で自産自消。

この二点を発表させていただきました。

エコイノベーションタウンを作ろうと。

8グループの中で見事優勝させていただきました。

やはり大風呂敷を広げると魅力を感じる方が多いという事かもしれません。

また、夜は庄原青年会議所の新年互例会でした。

今年一年久保理事長をセクレタリーとしてしっかりお支えしたいと思います。

自己の成長と仲間作り、そしてまちづくり頑張ります!

本日の気にワード

「ギリギリまで攻めきる」


0 件のコメント:

コメントを投稿