2014年1月11日土曜日

もうすぐ3児の父

あと3日ほどで3人目の子どもが生まれてまいります。

そこで今妻と悩んでいるのがお名前です。

我が家の子どもはなんとなく生まれた季節を名前にしています。

長女が生まれた時は桜が満開でキレイだったので「桜」

次女が生まれた時は少し雪がちらついていたので「小雪」

ちなみに生まれるまで性別を聞いていないので事前に様々考えた中からその日にぴったりくる名前をつけさせて頂いています。

自分が生まれた日がどんなに素晴らしい日だったのかを感じ取ってもらえたら嬉しく思います。

さてさて3人目をですけどどうしましょうかねー

ちょうど生まれる日14日は左義長なんですよね。
私らはとんどと呼んでいます。所によって日にちもバラバラですが。
誕生花はシクラメン
ルー大柴やニナリッチ等と誕生日が一緒です。

12月生まれの次女が小雪なんで大雪ですかね。

一月って季節的には冬なのに春っていわれて難しいですよね。

凛とか純とか冴とか澄とかっていう漢字がよく使われるようです。
あとは睦月の睦とか慶とか寿なども。

さて我が子はどうなるか。
カミングスーン

本日の気にワード
「難しいよね」

0 件のコメント:

コメントを投稿