2014年1月20日月曜日

消化不良

本日は議員全員協議会でした。

協議事項
道の駅たかののトイレ増設の設計業務について

報告事項
グリーンプレジール社の調整運転の状況について

実は協議事項として木質バイオマス事業の検討委員会についてが上がっていたのですが、まだ状況が整ってないという事で取り下げられ、調整運転の報告が追加されました。

正直行ってその見通しの悪さに不安を禁じ得ません。

本日の報告というのもただの状況報告にすぎず、議長から報告なんでこのへんで。というような事で15分程で終わった全協でした。

ホンマにこれでいいのかと思わざるを得ないです。

このような全協を開く必要があったのかも含めて今後このような事が無きようにせねばならないと思います。

その後私は頼まれ事や調査せねばならない事がありましたので関係各所へ参って一日が終わりました。

今日はしかし寒かったですね。

昼も2度くらいにしか上がらなかった気がします。

そんな中、今朝はガソリンスタンドのオープニングセレモニーがありました。

昨年7月に閉鎖去れたJAのGSを自治会組織がやることになり、隣町の業者に業務委託をした例のない事案です。

地域の皆さんの強い要望で実現した事なので喜ばしく思うと同時に、出来て終わりではないなと感じました。

いかに地域を自分達で守り繋げていくか。

継続可能な地域作りを考えてまいります。

本日の気にワード

「家族は一緒に夕食を囲まなければならん」

0 件のコメント:

コメントを投稿