2014年1月30日木曜日

メディアの力

本日は所用で千代田や吉田等にも行ったわけなんですが、皆さん新聞をよく読まれてますね。

今朝の中国新聞県北面に昨日の光ケーブル網全戸ひくって記事があったんですがその事をおっしゃるかたが大変多い一日でした。

さすがに私の横顔が写ってしまった事を気づかれた方はいらっしゃいませんでしたが、特に田舎では新聞が大切な情報源であると感じた一日でした。

ちなみに昨日は別の委員会で水道の話をしていたのですがそちらは新聞等で取り上げられてないので当然その事は話題になっていません。

また、本日ヤフーの記事で某議員のスパッツの件がでていましたが、その時の議会でどんな事を話合ったかについてはあまり記事になっていなかったように思います。

そんな事を感じながら、改めてメディアの力を思いました。

じゃけどしたんって言われそうなブログになりましたがいろんな事を考えていきたいと思います。

本日の気にワード

「発想の転換」

0 件のコメント:

コメントを投稿