2014年1月16日木曜日

ただいま

先ほど帰宅しました。

本日は一般社団法人広島青年会議所の新年互例会に庄原青年会議所のメンバーとして理事長に同行してまいりました。

それでこの時間になってしまったわけであります。

さすが広島青年会議所だけあって、述べ350人の来賓や関係者が一堂に集い、盛大に行われていました。知事や広島市長、サンフレッチェの社長さんなどもお見えでした。

庄原も盛り上げていかなければいけませんね。


さて、昨日長男が誕生したとご報告いたしたところfacebookやLINEで多くのお祝いメッセージを頂戴しありがとうございました。

名前の提案等も結構いただき参考にさせていただきます。

十四太(とよた)などエクセレントなご提案もあり勉強になります。

今はまだサブちゃんやじゅげむなどと呼んでおりますが、一刻も早く名付けをしてあげたいと思います。

ここまで経過もお話したので命名の際にはまたこちらなどでもご報告いたしたいと思いますので今しばらくお待ち下さい。



また、明後日金曜日には急きょ総務財政常任委員会が開催される運びとなりました。

いよいよ情報通信網整備の議論が大詰めになってきた感がありますが、ただ整備するしないといった話だけではなく、何のために整備するのか、それをどのように使って市民福祉につなげるのか庄原市の発展につなげるのか議論しないといけません。

責任を持って臨みます。


本日の互例会の来賓あいさつの中に報恩感謝という言葉が出て参りました。

実は私昨年この言葉をどちらかでお聞きした時、すごくいい言葉だなと感銘しました。

恩は直接返せるものではない。恩に報いらなければならない。

感謝の気持ちを力に変えて、成長し結果を出してまいりたいと思います。


本日の気にワード

「報恩感謝」
「率先垂範」

0 件のコメント:

コメントを投稿