2014年2月1日土曜日

2月1日

早いもので2月です。

2月は他の月より若干短いのであっという間に出会いと別れの季節になってしまいそうですね。

よく1月は往ぬる、2月は逃げる、3月は去るなんていいます。

また、年をとれば取る程一年や一日といった単位が確実に短くなるといいます。
3才の人の一年は一生の三分の一ですが、30才の人の一年は一生の三十分の一です。

さて光陰矢のごとしな人生を過ごしているわけですが、今日久々に酒屋に寄る事がありました。

コンビニの便利さのおかげでお酒もタバコも様々なものをコンビニで済ましてしまうのですが、たまに酒屋さんに行くとわくわくしますよね。

色んな銘柄の酒が、意図を持って陳列され美味しそうにこちらを見てきます。

同じブランドの酒でも普通のから純米吟醸、大吟醸、箱入り、セット、ラベル違いなどホント良い意味では悩んでしまいます。

さらには、日本酒、焼酎、ブランデー、ウィスキー、ワイン、シュワシュワしたやつ。

出来ることなら全部ちょびちょび飲んでしまいたいのですがそんなわけもいかず、また飲酒運転の事もあり飲みたい欲求を高めて普通に帰宅するはめになるわけです。

何が言いたいかと言いますと、便利なコンビニもいいけど専門店もいいよって事です。
お酒に限らずタバコ屋もあり面白いですし、他も同様です。

好きな人にとってはまさにテーマパークだと改めて感じました。

頑張れ専門店!

本日の気にワード

「あれ?どっかで見た?」

0 件のコメント:

コメントを投稿