2014年4月9日水曜日

食わず嫌い

本日はKDDIの方が議会に来られ、タブレットについての説明がありました。

私と政野議員に加え、議長、副議長、事務局長、事務局職員、情報政策課の職員で受けました。

丁度先方よりお話があり、折角なので我々にも声がかかった次第です。

本日は初めてということもあり入り口のお話に留まりました。
今後は業者の事もそうですが、活用方法など議論研究していきます。

ペーパーレス化で経費削減と事務作業の効率化、迅速な情報の共有などの目的を達成できるやり方を考えていきます。

その中で今日特に感じたのは、まだまだ電子化には食わず嫌いがある事です。
今までのやり方を変える事に不安があるのでしょう。

今後はそういった事も払拭していきたいと思います。

話は変わりますが、長女は今年から年中さんになりましてお昼寝がなくなりました。
なので保育所から帰宅するときにはぐったりです。

年度が変わって慣れない環境で頑張っているんですね。

子供は大きくなるにつれてどんどん環境の変化が起こります。
変化を恐れず成長していく子供たちに敬意を表すると同時に我々大人も負けられないなと背中を押されます。

本当子供に育てられています。

子供ってすごい!

本日の気にワード

「自分の値段」
録画したドラマの影響です。

0 件のコメント:

コメントを投稿