2014年4月18日金曜日

全国若手市議会議員の会

更新が遅くなってしまいました。

昨日から今治の地で開催された全国若手市議会議員の会、中国四国合同研修会に参加しております。

昨日の研修はしまのわについてとサイクリング大会についてでした。
実際に自転車に乗って橋を通ってみると、景色が素晴らしく空をとんでいるようで、なるほど自転車乗る人にはたまらないだろうなと感じさせていただきました。
ただ、私は高所恐怖症なので恐る恐るしか景色を見れませんでしたが。。

また、夜の懇親会では同じ様に課題を抱える地域で努力されている話や若手ならではの共通の悩みなど、酒を酌み交わしながら意見を交わすこともでき、この会ならではの有意義な時間を過ごす事ができました。

開催地今治の議員様、事務局の方、講師の方々に感謝致します。

二日目の朝からは今治タオルブランドについての取り組みをお聞きし、現在産直市さいさいきて屋に寄っています。

昨日の気にワード

「具体的に何を取り組んでいるか」

0 件のコメント:

コメントを投稿