2014年4月10日木曜日

下松へ

本日は山口県下松市へ行っておりました。

全国若手市議会議員の会中国ブロックの森繁哲也さんの選挙応援です。
とても面倒見のよい方で、入会させていただいてから大変お世話になっている方です。

向こうのスタッフの方に歓迎していただき、特に同乗したウグイスの方に「上手ねー」と持ち上げていただき、変な話気持ちよく応援演説させていただきました。
少しでもお役にたてていたら幸いです。

応援演説をするのは今回で2度目でしたが、自分自身の演説の練習にもなっております。
人の演説を聞くのも自分とタイプが違うので勉強になります。

所変われば選挙のやり方も違いますし、取り入れてみようと思う事もありました。

ちなみに下松市は島を含めて約80平方キロメートルで我が庄原市と比べると大変狭い自治体です
また、インフラ整備が進み、大型店舗も進出され全国でも珍しい人口の増えている市です。
以前田んぼだったところにどんどん家が建ち、若い方が定住されています。

森繁候補は今のよき状況だからこそさらに若者定住を促進する為、子育て政策の充実を訴えていらっしゃいます。
夢の持てる街づくり、安心して老後が過ごせる下松へなども併せて掲げていらっしゃいます。

今日は島にも遊説したのですが、山育ちの私は海についつい憧れてしまいます。
そこで感じたのが、山がある我が町もいらした方から
「いいロケーションだねー」
と言っていただけるような見せ方をしないといけないという事です。

私は海を見たらほぼ無条件で
「いいねえ」と言っちゃいます。
山を見て、田園風景を見て「いいねえ」と言わせたいですよね。

まずは身近な人から「いいね」もらえるよう工夫します。
他市のかた、是非庄原市へお越しください。

話はそれましたが、森繁哲也候補のご健闘をお祈り申し上げます。

本日の気にワード

「すべては未来のために」


0 件のコメント:

コメントを投稿