2014年4月13日日曜日

口和招待サッカー

今日明日、毎年恒例の口和招待中学生サッカー大会が口和運動公園で開催中です。

この大会は私が中学生の時始められたもので18回目くらいです。

私が中学1年の時はサッカー部が無かったのですが2年の時、当時の担任の先生のご尽力でサッカー部が出来、口和招待サッカーも開催されました。
その先生にはホンマお世話になりました。

で、現在は口和にサッカー部はなくなったわけですが未だに大会は続いています。

口和にサッカーの文化があった証として口和の地で口和の名前を入れた大会名で今後もやっていくとその先生はおっしゃっていました。
当然その先生も今は別の学校へ転勤されていますが毎年この時期には自分たちで準備設営をして口和の地で大会を行っています。

そうした熱い想いを持ち続けている先生に当たった我々はホンマ運がいいと言いますか有り難いことですね。

心より敬意を表すると共に、自分も頑張っていかねばと思う本日でした。

本日の気にワード

「本気でバカをやる大人」

0 件のコメント:

コメントを投稿