2014年4月27日日曜日

第3回会派活動報告会

本日は西城の地で開催しました。

44人の方にお越し頂き、会場がいっぱいになり人の熱気で熱いくらいの会になりました。
特に夫婦揃ってお越し頂く方が多かったと感じます。
皆様、真剣な眼差しで聞いて頂き、こちらも熱が入りました。

3回目ということもあり、若干改良を加え思いなど、より理解を深めて頂けたのではないかと思います。
お帰りの際の「頑張ろう!」の声が力強く感じました。

今回は森林の事や発電の事に質疑やご意見をいただきました。
その活用について皆で一緒になって考え取り組みましょうという話になりました。

また、オフトークについての質問があり私が答弁致しました。
「わしらあでもわかるように言うてくれえよ」と念押しいただいたので、少し長くなってしまいましたがイメージが沸くように工夫しながらお話ししました。
わかる人にわかる話ではなく、誰にもわかる話というのは難しいものですが政治家に必要な力です。
もっと精進します。
シンプルかつ丁寧に。

また、報告会終わったその足で備北商工会青年部の懇親会へ参りました。
行政についての思いや事業についてどんな思いで取り組んでいるかなどのお話しをお聞きする事が出来、有意義な時間になりました。

本日の気にワード

「得て帰るために出ていかないと」

0 件のコメント:

コメントを投稿