2014年4月13日日曜日

天気の谷間に

あっと言う間に4月も中盤戦です。
この土日も各地で様々な催しが開催され、あいにくの雨にもかかわらず今日も大盛況だったようです。

お邪魔させていただく事が多い私ですが、催し一つするにしても何日、何ヶ月も前から多くの人が汗を流し知恵を絞って開催されている事に思いを馳せると、本当に敬意を表したいと思いますし有り難い事です。

その会を行うに当たっての思い、熱意が伝わってきます。

一つのことに向かってみんなで取り組む。
その熱意をまちづくりにしっかりと反映させて、我々もその一員として負けない熱意で取り組まねばなりません。

さて、本日は地元口和の自治振興区総会に出席した後、青年会議所の野球大会に参加致しました。
県内12会員会議所の中から中国地区大会への予選大会でした。

雨が降りしきる中、白球を追いかけました。

前評判を覆し庄原青年会議所は予選リーグで一勝一分けと大健闘であったと思います。
全員野球でそれぞれの持ち味を出し、見せ場の多い試合でした。
来年は優勝目指し練習をもう少し増やすと監督が明言され更に期待出来るチームになるのではないでしょうか。

ちなみに私は野球未経験でセンスが無いもので、足を引っ張りましたがガヤを頑張らせていただきました。
自軍のベンチ、それも理事長目掛けてファールを打ってしまった事、そして最後のバッターになってしまった事は今晩夢に出てきてしまうかもしれませんね。

さあ今週も謙虚に上機嫌で取り組みます。

本日の気にワード

「赤道直下!」

0 件のコメント:

コメントを投稿