2014年4月28日月曜日

委員会など

本日は総務財政常任委員会がありました。

休会中の継続審査事項

・公契約条例について
・未利用財産の活用について

これを今後どのようなプロセスで審議していくのか決めたところでございます。

まずは庄原市の実態について表面的でなく具体的に調査を進めていくことに決定し担当課、管財課との調整をし次回具体的に議論して参ります。
集中審議ではなく2週間おきぐらいに継続して審議を続けていくことにしました。

夜は私の地元である口和町で会派活動報告でした。
来ていただけるか心配していましたが23人の方にお越し頂きました。

今回は特に質疑応答の時間を多く取りまして、多岐にわたる質問やご意見を頂戴しました。
特定の人だけでなく色んな方から意見があった活発な質疑応答になりました。

報告したドイツの話から林業の話、農業の話、有害鳥獣、今後の展望、原発、バイオマス。
質問を7つ考えてきたという方もいらっしゃいました。

ジュオン問題について会派の意見を求められ、もっと強く市に働きかけてとお叱りもいただきました。

様々な示唆を頂戴しましたので今後の活動にしっかりとつなげて参ります。

明日は比和町民会館で行います。

本日の気にワード

「大きなビジョンを持って」

0 件のコメント:

コメントを投稿