2014年4月23日水曜日

会派報告2日目

本日は会派報告会第2回目
我が会派代表、八谷議員の地元である北地区で行いました。

北振興センターの1部屋をお借りして37名の方にお越し頂きました。

昨日にはなかった事ですが、20~40代の若い方にも多くお越し頂き、積極的に質問もしていただきました。

昨日の改善点も踏まえて目的の部分も強調して報告致しましたが、その部分についての反応としましてはあまり昨日と変化があったわけではありませんでした。

しかしながら、すんなり本論に入るには導入部分は大切なので次回以降も工夫して参りたいと思います。

本日頂いた意見としては、もう少し市政に関わるような話も聞いてみたいということがありました。
また、小さな単位で事業を行っていくのがいいのではないかというご意見も頂戴しました。
そのところについては我々も全く同じ認識で、儲ける為に大規模化していくというやり方よりも、小さな単位で自給自足を目指すやり方の方が現実的ですし、ドイツの事例で言っても大規模化したバイオマス発電は破綻しています。

エネルギーの自給自足。
夢物語を現実に。

さて2日あけて土曜日は西城に場所を移して開催致します。
また、多くの方とお話ししたいと思います。

写真もとっておきます。

本日の気にワード

「よう来んさった!」

0 件のコメント:

コメントを投稿