2014年6月4日水曜日

データ

おはようございます。
昨日は風も強く、一昨日までと打って変わって気温も低い1日でした。
若干雨も降りましたし。

いよいよ梅雨入りしますね。

さて今月読んでいる本の紹介です。

「しなやかな日本列島のつくりかた」

デフレの正体、里山資本主義の藻谷浩介氏の対話集です。

商店街、限界集落、観光など7人の現智に学ぶ地元の経済学の本です。
人間データバンクともいうべき藻谷氏と現場で活躍する方との対話形式で、ヒントが沢山あります。

ま、まだ半分も読んでませんが。

不思議なもので出会う人やお聞きすること、学ぶことなど数珠繋ぎにリンクしていく事ってありますよね。

今その状態でして、自立した地元経済をどう実現するか、見えてきた部分もあります。
私も現智に学んでみたいと思います。

ではでは。

昨日の気にワード

「ザリガニにメダカにカタツムリもおるよ」

0 件のコメント:

コメントを投稿