2014年6月17日火曜日

6月議会

おはようございます。
朝晩は涼しいですね。ホタルが大分飛ぶようになり、夜の灯りが増えました。

昨日の結婚記念日に皆様から祝福のお言葉を頂戴し、大変ありがとうございました。
今後ともお引き立てのほどよろしくお願い申し上げます。

さて、昨日から本会議はじまりました。
初日は報告事項と地方税法の改正に伴う条例の改正、消防団員の退職金に関する条例の改正などを議決し、補正予算の説明がありました。

主な補正内容は、3月補正との重複分の削除、制度改正による振替、3月に減債基金に積み立てたものによる繰り上げ返済、繰越金の確定など。
全協で説明のあった「番号制度にかかるシステム改修」「道の駅たかのトイレ棟増設」「リフレッシュハウス東城のボイラー改修」などでありました。
補正予算は最終日30日に採決です。
しっかりと吟味したいと思います。

また、一般質問の順番も確定されました。
今回は13名の議員が市政について質します。
私は一日目、23日の最終バッターです。

23日月曜日概ね午後3時頃よりはじまります。
傍聴、Ustream視聴、イントラネット視聴賜りますようよろしくお願い申し上げます。

今回は4項目
・農業振興計画の各目標についての進捗及び検証、担い手不足の現状と課題、対策について
・ゴミの有効利用について
・ワークライフバランス企業表彰制度について
・小規模企業振興条例について

以上の件について質問致します。
更に1週間ありますのでしっかりと準備して臨みます。
毎回原稿は作りませんが、これまで集めた材料をもとに体系的にまとめて丁々発止の議論が出来るようにします。

市民生活の向上に寄与出来るよう頑張って参ります。

昨日の気にワード

「一度立ち止まって総合的に判断するチャンス」

0 件のコメント:

コメントを投稿