2014年5月26日月曜日

コロなし自転車

おはようございます。
皆様週末いかだお過ごしになられましたか。

イベント盛り沢山で、私も陸上大会や運動会、観光交流イベントに講演会など行かせていただきました。
天気もよく、まちなかではオープンガーデンの地図もって散策されている方も多く見かけました。

そんな中、嬉しい出来事がありました。

先月5歳になった長女がついに自転車のコロが取れました。

夕方家の周りの草取りなど環境整備を近所の子供たちの協力のもとやっておりますと右隣に住んでいる男の子が自転車の練習を始めました。
おばあちゃんに特訓してもらってスイスイ乗れるようになると、うちの長女も含めて他の子供たちが「私も、私も!」

順番に乗らせてもらってお向かいさんの男の子、左隣の女の子、そしてうちの子と結局4人いっぺんにコロなしに乗れるようになりました。
全員今年5歳の同級生です。
その4人いっぺんに乗れるようになるなんて。

うちの自転車もコロを取り、4人で住宅内をサイクリングです。
あとは交通安全ですね。
4人で切磋琢磨してこれからも挑戦してもらいたいと思います。
私も負けじとできないをできるに変えていかなければと刺激を受けました。

練習に付き合っていただいたそれぞれのご家族に感謝です。
写真を撮っていないのが残念です。

昨日の気にワード

「知っているかどうかではなく、出来ているかどうか」

0 件のコメント:

コメントを投稿