2014年5月18日日曜日

庄原オープンガーデン

昨日はオープンガーデン開催中のお庭を巡るバルに参加させていただきました。

昨年の庄原愛サミットからの取り組みで、様々な方が集える場をという事でバルです。
本番スペインのバルを体験されている方も参加され今後の展開についても思いを巡らし意見交換しました。

次回は7月のシティホールライブの時に集まる事となりました。
まちづくりなどについての意見交換も出来る場です。

さて、庄原市では現在市内30箇所以上の庭がオープンガーデンとして一般公開されています。
昨日も25箇所の庭がオープンガーデン開催され、天気も快晴で賑わいました。

ということで私たちもゆっくり市内巡りしました。
最終的には6庭回りました。

まずは庄原市板橋町にある三村庭。
メルヘンチックな飾り付けで可愛らしいお庭でした。高台からの景色も福田頭や道後山まで見え庄原市の魅力が凝縮されています。
奥さんが作製されるトールペイントも素敵です。

続いて本町の寺迫庭。
うって変わって落ち着いた雰囲気

我が家でトラブル2件起きたため続きは今夜。

口南小学校の運動会へ行ってきます。

昨日の気にワード

「みんなでまわると楽しいね」

0 件のコメント:

コメントを投稿