2014年7月17日木曜日

委員会と地域

おはようございます。
ぐづつく天気です。洗濯物の乾きが悪くて困ってます。

昨日は総務財政常任委員会でした。
広島県建設労働組合第12地域連合庄原の方4名にお越しいただき、現状とご意見を伺いました。
執行者からの資料では読み取れない部分を聞こうとお呼びしました。

建設従事者の若年層の不足についてや下請けに入ったときの話、一人親方の現状などお聞きするとともに全国の事例などについてもレクチャーを受けました。
今度は事業者、企業の方のお話も聞かせていただき様々な角度から研究したいと思います。

午後は備北バイオの里協議会の総会参加。
夜は庄原青年会議所とよいとこ祭の会議参加と会議づけの一日となりました。

夏に向け行事も多くなりますが、多方面に関わっていき体力もつけて参ります。

昨日の気にワード

「頭に理念、右手に技術、左手に社会との関わり、右足が公共サービス、左足が住民、心臓から循環」

0 件のコメント:

コメントを投稿