2014年7月10日木曜日

議会報告会

遅くなりました。
台風が思ったほどではなくて少しホットしています。
しかしながら備えはしておかないと。

さて昨日で私たちの班は会派報告会が終了しました。

庄原北、八幡、本村、口和の4会場でした。

昨年と比べると若干お越しになられる方が増え、どちらの会場でも活発にご意見をいただきました。
これをこれで終わらせるのではなく、せっかくいただいたご意見も全議員で共有し参考にさせていただきたいと思います。

特に多く出された意見としては通信網整備の手法についての質問でありました。
執行者からの報告会説明会があるとは思いますが議会としては答えられる範囲での回答になりました。

また、政務活動費について、しっかり使ってしっかり結果を出せというようなご意見も多かったです。
その使途については厳しくしておりますし、当然領収書添付やホームページに公開などしておりますのでそのあたりの質問はありませんでしたが、公開している報告書をもっと詳しくといったご意見はいただきましたのでそこも改善を加えていけばと思います。

市民の皆さんと共に作り上げていく市政推進のためにこの議会報告会に限らず、対話の機会をしっかり作るとともに、興味の持てる市政にして参ります。

昨日の気にワード

「どんな事しよるか見にきました」

0 件のコメント:

コメントを投稿