2014年7月12日土曜日

よいとこパレード

おはようございます。
今朝は涼しい、というより少し肌寒い朝です。

昨晩はよいとこ祭りのメインイベントともいうべきパレードの第1回参加者説明会を行いました。
パレードはよいとこ祭り一日目の晩に、市役所から庄原小学校までの約700mをダンスなどの演技をしながら、仮装したり山車がついてきたりとかなり賑やかで楽しいイベントです。

参加者約2000人、沿道及び小学校広場の観客約6000人?(うろ覚えで)庄原の祭りの中でもトップクラスの催しではないでしょうか。

通行止めにしたり、時間の事もあったり何かと制約がないと収拾がつかないので参加に当たっては2回の説明会に参加頂くようお願いしております。
常連さんも多いわけですが、確認の意味でもこの説明会がとても重要になっています。
駐車場や車の事に質問、ご意見が集中します。

参加者皆さんが気持ちよく演技等出来るように一定のルールで運営し、スムーズに進行出来るよう協力しあうことを確認しました。

庄原小学校の建て替えのため、今回をもって現行のコースでのパレードは最後です。
よいとこ祭の夜を彩る歴史あるこのイベントに携われることを誇りに思い、スタッフ一同精一杯設営して参りたいと思います。
また、来年以降の事も考えながらチームワークを発揮していきます。

今年の実行委員会パレードリーダー、イッセイ飯田氏と協力して素晴らしいパレードを参加者のかたと作り上げますので、8月23日は庄原市へ是非お越しください。

昨日の気にワード

「反対するだけじゃダメよ」

0 件のコメント:

コメントを投稿