2012年11月21日水曜日

本日は実家にお泊まりです。

最近非常に感じるのは、人は情報を人に話したがるがその情報の出所や真偽はあまり重要でないと言うことです。

昨日もあるおじさんに
「こうこうらしいけー頑張れよ」
と言われたのですが、その情報は私がその人に教えてあげた事で、非常に返答に困りました。

幸いその方とはかなり親しいので
「いや、それこの前私が教えてあげたじゃん」
と笑い話になりましたが、特におじさんにこの傾向が強い気がします。

ここ1ヶ月だけで同じような事例が3件ありました。

この事象をなんとかプラスのものに出来ればと思います。

まああんまり具体的にはアイデア浮かんでないですけど。

そんな事を考えながら良い意味で人間のいい加減さを感じた1日でした。

今日の気にワード

「今日1日」

0 件のコメント:

コメントを投稿