2012年11月15日木曜日

いっつまいらいふ

「み ん な で ち か ら を あ わ せ て の ん び り く ら し た い~」



これは本日の娘(長女、3歳)の言葉です。

おもちゃの棒状のものと円形の箱状のものを木魚代わりにたたきながら、お経みたいにいろんな事を言っていました。

まさかこの年で悟りを開かれたのかとドッキリしましたが、よく聞いてみると


「自分の事をしなさい」とか

「寒いからみんなの力をあわせるから」とか

「本をよんでくれないけどポポちゃんが元気でご飯にしましょう」など


聞けば聞くほどいろんな言葉があわさってちんぷんかんぷんでした。


その中でも、「みんなの力を合わせて」が20回以上出てくるなど、実は暗示が込められているんじゃなかろうと考えさせられます。



やはり子どもはいいですね。

理屈抜きでいい。

超腹たつこともあるけどいい。

いい。いい。




下の子は今下痢で苦しんでるんで、こんな時こそ「みんなの力を合わせて」頑張っていきたいと思います。



今日の気にワード

「この前も言ったんですが原因が分からないこともあるんで」




0 件のコメント:

コメントを投稿