2012年11月28日水曜日

11月もあと2日

本日は大霜が降りとって大変寒い朝でしたね。


さて表題の通り11月もあと2日。

つまり今年最後の月「師走」がすぐそこまできております。


もう2日しかないのか、あと2日もあるのか。

心の持ちようだと思いますが、どうしてもあせってしまいがちです。



ただ、気ばっかり焦って何もしないよりも、じっくり腰を据えて一歩ずつ歩んでいきたいと思います。



師走といえば師が走ると書きますが、みんな走ってますよね。

皆走にしてもいいなじゃないかと。


いや、みんな何かの師なんだと解釈してもいいかもしれません。



最近ではあまり暦を重視せず、12月や1月、4月も12カ月のうちのひと月に過ぎない。とお考えの方もたくさんいらっしゃるとは思いますが、何かの区切りというのはメリハリをつける上でも大事かなと私は思います。


さてその前に11月がまだ2日もありますので後悔しないように出来る事をしっかりやっていきます。


まあ抽象的な日記でくそつまらん日記になりましたが本日はここまで。




今日の気にワード

「あなたの気持ち次第よ」

0 件のコメント:

コメントを投稿