2012年11月16日金曜日

雑感 メモ

「今日できる事は明日すんな。 明日もし死んだらどうすんだ。」


これは私の敬愛するアーティスト、SBKのSHIGEOのワンフレーズです。



最近この事を強く感じます。


先送りにすることや、一旦持ち帰ってそのままにする事など誰しもがついついやってしまいがちな事ですが、これは非常にもったいないことです。


一日遅れるとその後の工程も1日、1週間、1月とどんどん先送りされ、1年経ったときにはものすごい差になってしまいます。



しかも人生はゴールが決まっていません。

明日急になんてこともあるし、闘病しながら気づけば20年なんて事もあります。


一日一日を大切に、打ったら響け、明日やろうは馬鹿野郎。




肝に銘じて明日からも即反応、即行動、普通の人が3日かかることを1時間でを行動目標に生活していきたいと思います。


さあ、食器洗いと洗濯を今日のうちにやってしまうぞ。




今日の気にワード

「とりあえずやってみにゃだめよ。」

0 件のコメント:

コメントを投稿