2014年10月25日土曜日

タイムカプセル

朝晩の気温差がこたえる季節になって参りました。
今日も朝は8度、日中は20度を越えていました。
お互い体調には気をつけましょう!

さて本日は一般社団法人庄原青年会議所 心つながる青少年育成委員会の本年度最後の事業、

タイムカプセル事業 未来の私へおくりもの

が開催されました。

庄原市内の小学校、全19校の4年生267人を対象に今から10年後の成人式開封予定のタイムカプセルです。
旧1市6町が合併して出来た庄原市も今年合併10年目ですが、その庄原市と同級生にあたる4年生に10年後の自分と大切な誰かにあてた手紙を埋めるという事業です。

ふるさとと共に大きくなった事を認識していただき、10年後への希望や今の思いをしたためた大切な手紙。
また、今のクラスで協力して一つのカプセルを作り上げる喜び。

そんな大切なタイムカプセルを本日埋めました。
成人式会場である庄原市民会館の一角をお借りし、10年後の成人式へ届けました。

生まれてから10年の思い出とここから先の10年の希望を胸に一人一人の子供たちのはじける笑顔を忘れずに健やかに成長していただけたらと思います。
また、私たち青年会議所メンバーも同じように手紙を書きましたし、庄原市のカプセルも一緒に埋めました。
10年後また同じメンバーで会えるのを楽しみに、今の自分に負けないように頑張ります。

今ここにない未来を切り開くために

本日の気にワード

「未来へ!!」

0 件のコメント:

コメントを投稿