2014年10月15日水曜日

総務財政常任委員会

遅くなっちゃいました。
天気は晴れですが肌寒くなってきました。

昨日は総務財政常任委員会の日でした。

先日の参考人招致のまとめを行い、次回今まで調査した庄原市の工事契約の課題についてまとめる事となりました。
また、その後調査会において、光ケーブルの業者が決まった事について説明、報告を受けました。

予定より1ヶ月遅れた原因として、慎重に慎重を重ねて審査を行ったとの事でした。
明日議員全員協議会にて全議員に報告がありますが、その時にはその審査の過程について細かく議論を致します。

スケジュールとしては今月下旬にて臨時会が開会され契約案件について議決致します。
審査協議を尽くして臨みます。

特にこの事業は新庄原市になり予算規模的にも最大のものとなります。
調査建設よりも大きな案件です。

過去の失敗を教訓に議会もその機能を充分に果たしたいと思います。

昨日の気にワード

「人間だけが食べ物を持ち寄る」

0 件のコメント:

コメントを投稿