2014年10月14日火曜日

台風過ぎて

おはようございます。
当方ではあまり台風の影響を受けることなくホッといたしたところです。
しかしながら交通の面や生活の面で影響を受けられた方も多くいらっしゃる事と存じます。

台風がすぎると寒くなるよと言われていました。
ホントその通りで、大変寒い朝でした。
今日はあまり気温も上がらないみたいですね。

昨日は予定では庄原市民俗芸能大会へ行くことにしておりましたが、台風のため中止でした。
家で読書などと思っていましたが午前中は稲の乾燥、調整をする小屋の掃除と片付けをしました。

大変出来も悪かった今年の我が家の米作りですが、これにて終了という運びでございます。

我が家に限らず8月の日照不足や長雨の影響でかなり悪いという方がかなりいらっしゃいます。
さらには米価の大幅な下落を受け、本当に大変な状況であります。

意欲の低下、ムードの衰退による更なる耕作放棄が進まないよう、どうすれば庄原市の農業が衰退しないか私も考え提案しなければと思います。

昨日の気にワード

「空振りでもいいの」

0 件のコメント:

コメントを投稿