2014年2月17日月曜日

お宮参りなど

本日2月17日天使の囁きの日だそうです。
天使の囁きとはダイアモンドダストの事です。

そんな凜と澄んだ日に第3子凜太郎のお宮参りと第2子小雪の七五三に行って参りました。

月日が経つのは早いもんで誕生から1ヶ月あっという間でした。

親バカですが3人の子供はホント日本一カワイイ系です。

先日のドイツ視察でお会いした方が口々に言っていた事があります。
エネルギー村の方や環境問題に積極的に取り組む緑の党の方、そして住民の方。
なぜその事業に取り組むのか。
儲かる儲からない、損得ではない。次の世代の為に未来の子供たちのために今取り組まなければならないのです。

自分たち今だけではないのです。

私もこの気持ちを忘れず取り組んで参ると今日も子供たちを見て感じた次第です。

本日2人の娘が帰って参りました。
ちょっと間母親と離ればなれになっちゃいましたがどうなる事やら。


本日の気にワード

「働くとは傍を楽にする事」

0 件のコメント:

コメントを投稿