2014年2月27日木曜日

施政方針

昨日の本会議初日では木山市長より施政方針の発表がありました。

自ら打ち出された庄原いちばん基本計画の着実な推進と行財政改革を基本方針としてあげられていました。

その中で新年度を実行の一年と位置付け本市の発展と市民のしあわせの為、惜しまぬ努力を約束すると宣言されました。

多岐にわたって説明をされ、その中で気になる点や新たにでてきたものもありましたのでその中から何点かこの度の一般質問で詳らかにしたいと思います。

また今議会では代表質問がございます。
我々きずなでは八谷代表が会派を代表して質問致します。
ですのでそれとは重ならないもので私は一般質問致します。

市長のトップセールスについて
自治体ネット通信販売について

この2点は施政方針から質問し、

教育現場へタブレット端末を導入について

こちらは先日のセミナーで学んだ事などを参考にして質問します。

わかりにくいテーマではありますがこれをわかりやすくやりたいと思います。
しっかりと準備して望みます。

今議会で同僚議員は先日のドイツ視察の中から早速質問されるそうです。

私は次の6月定例会でドイツから学んだものをブラッシュアップしてやってみようと考えております。

また明日からは予算審査特別委員会です。
やるぞ

本日の気にワード

「最後の花道」

0 件のコメント:

コメントを投稿