2014年11月5日水曜日

研修など

随分と更新が遅くなりました。
毎日書くっていうのは難しいですね。猛省。

さて、先週から今週にかけてバタバタと過ごしておりました。
公契約の研修や芸術祭の視察、地元の祭りに兄の法事など個人的なことから政務活動まで様々ありました。

公契約の発注者の責務として改正品確法についてや札幌市の失敗から市民、労働者、業者、そして行政が一緒になって考えて行く公共工事、業務委託や指定管理、物品購入まで官製ワーキングプアを発生させず質の保たれた公契約をどう作り上げて行くか研修させていただきました。

今後委員会での活動に生かしたいと思います。

芸術祭は個人的に見に行きました。
ちょっと来年度考えていることがありましてその参考に。
芸術の秋ということで各地で文化芸術の取り組みが盛んですが、庄原らしい芸術祭を考えていきます。

また、地元の文化祭の事務局をしているのですが今年は5年ぶりに私もステージに上がることにしました。
今から緊張ですが盛り上げられたらと思います。

五島亭ごしま 「権助提灯」
車で練習します。

昨日の気にワード

「錦織くんすごいね~」

0 件のコメント:

コメントを投稿