2014年11月19日水曜日

総選挙?

いよいよ解散総選挙が現実のものとなりました。
なんで今頃?何のための選挙?
そうお感じの方も多くいらっしゃることでしょう。

もっと言えばこの忙しい時に選挙して税金使って、一体どこへ向かおうとしておるのかね。なんて思ってらっしゃる方もいるでしょう。
私も正直この解散の大義はよくわかりません。
迷惑な話であるとさえ思っていますが、国民一人一人が権利を行使するために考えたり、調べたりしなければならないと思います。

一つの争点としては、ちょっと遅らせてあげるけどその時の状況がどうであれ消費税は必ず上げますよ。認めてちょうだいねっていうのがあります。
また、数字上は景気が良くなっているからアベノミクスをこれからもよろしくっていうのもあるのかなと。

野党にはしっかりと対案を示していただいて選択肢を広げてもらいたいと思います。

地方創生、子供子育て支援制度、介護保険などなど早く国の方針が決まらないと困ることも多い中であえて選挙をされるわけですから、やるからには有意義な選挙となるよう我々も注視していかなければいけません。

無関心でいることは出来るが無関係ではいられない政治の世界。
一人一人がしっかりと考えて権利行使して参りましょう。

話は変わりますが、バイオマス特別委員会は少しずつ議論が始まりました。
まだ手探り状態ではありますが、まず直近の返還について議論をつくしていきます。
論点をはっきりさせて議論の積み上げを行わなければ。
明日も10時から委員会開催です。
傍聴出来ますので庄原市役所5階へお越しください。

昨日の気にワード

「あなたに言われる筋合いはない」

0 件のコメント:

コメントを投稿