2014年11月13日木曜日

総務財政常任委員会

今日は白いモノがちらついたり大変に寒い1日です。
雪が降るんじゃないかとドキドキしました。

さて昨日は総務財政常任委員会でした。
引き続き公契約条例の議論でした。

昨日は現在までのヒアリングなどを基に市の担当者へのヒアリングを行いました。
設計金額と実際の金額の差についてや地元の業者をもっと使えるのではないか。
労務単価の金額が下請けの労務者へは渡っていないのでは。などなど建労の方や事業者の方から聞いた事を担当者とお話ししました。

そこを通して現在の市の契約の課題を抽出していくという作業です。
実は昨日では終わりませんで、また再度委員会の場で協議するということで昨日は散開しました。

しっかりと現状を認識してどうすれば良くなるか考えて参ります。
また、先日の研修で学んだ事も生かして参りたいと思います。

正直私は他の議員と比べてもまだまだ不足していると思いますので人一倍精進したいと思います。

話は変わって昨日は私のチラシを善意で配って頂ける方にお願いをしました。
快く引き受けていただき大変感謝しております。
お支えを感謝し力に変えなければと改めて強く思った次第です。
もっともっと対話しなければ。

昨日の気にワード

「どうせ無理という言葉は恐ろしい凶器です。」

0 件のコメント:

コメントを投稿