2014年11月12日水曜日

林業経営懇話会

おはようございます。
朝晩の寒さは一層厳しくなって参りました。
冬の足音が近づいています。

昨日は比婆庄原地区林業経営懇話会へ参加させていただきました。
鳥取県境港市にある株式会社日新の視察研修でした。

庄原からも木材が行っている合板の会社です。
国内シェア20%、国産材と外国産材の割合が55%45%の会社です。
少しづつ国産材の割合が高くなってきているようです。
創業はあの23代田部長右衛門。

昨日はゆっくりと工場を見て回らせていただきました。
丸太がかつらむきされていく様は見事でした。

また、しないの林家の方と交流が出来て良かったと思います。
今後も様々な方と同席させていただきたいと思います。

昨日の気にワード

「山林王」

0 件のコメント:

コメントを投稿