2014年9月8日月曜日

中学校体育祭

おはようございます。
昨日に引き続き晴れた朝です。

昨日は晴天のもと口和中学校体育祭へ出席しました。
前日は夕方からかなり雨が降り、気を揉まれた事と察しますが一転の好天でした。

生徒数51名のハツラツとしたプレーに皆さん興奮して見ました。
50回の伝統と文化を継承した素晴らしい体育祭だったと思います。

特に数年前より3年生を中心に生徒たちで取り組んでこられた「口和ソーラン」

昨年は2年生で、3年生に隠れていた現3年生が存在感抜群で、やはり立場が人を成長させるんだと感じました。
アンコールでは3年生だけで踊りましたが、1,2年生や保護者の皆さんが大きな声で声援を贈って会場の一体感も最高でした。

また来年は2年生が3年生になり継承していく事でしょう。

見ていて気持ちがいい運動会でした。
元気と勇気を頂いた気がします。ありがとうございました。

昨日の気にワード

「3感王」

0 件のコメント:

コメントを投稿