2014年9月3日水曜日

9月議会初日

本日より庄原市議会定例会始まりました。

本日は第三セクターの決算など報告案件、条例案の説明と採決、補正予算の説明、25年度決算についての市長および監査委員からの説明がありました。

本会議終了後、決算審査特別委員会が開かれ垣内委員長、岡村副委員長が互選されました。
その後、各常任委員会単位での分科会が設置され、私たち総務財政常任委員会は委員長をのぞく委員で総務財政分科会が設置されました。

明日から3日間に渡って担当する課について慎重に審議して参ります。

また、分科会終了後正副主査会議が行われ本日の日程は終了しました。

チェック機能を果たし、市民生活の向上につながる議論をして参ります。

一般質問は16日17日18日の3日間で行われ、11名の議員が質問に立ちます。
私は18日の午後1時からの予定で、今回のトリを勤めさせていただきます。
ぜひ議場、Ustreamで視聴いただきますようよろしくお願い申し上げます。

今日の気にワード

「死人に鞭打つこと」

0 件のコメント:

コメントを投稿