2014年8月4日月曜日

雨とツキの焦燥

おはようございます。
まだ少し雨がぱらついていますね。
涼しくていいと感じられているかたも多いでしょう。

さて先週末は雨をおそれた週末でした。

金曜日は晩によいとこ祭りのパレード説明会があり、そちらに参加しましたが雨でパソコンなどの電子機器が濡れるのをおそれましたがそれはいいのです。
ちなみにパレード順もなんとか無事決まりまして、本当に関係者の方お疲れさまでしたとありがとうございました!

土曜日は娘の保育所の夕涼み会。
朝から曇りで一日心配しましたが、なんとか無事に花火まで出来ました。
終わって片付け中にはパラパラと降りましたので、ツキがあったという感じです。

子供たちの笑顔があふれる賑やかな祭りになりました。
私はかき氷とトウモロコシのお婿さん担当でした。
そんなに暑くなかったので例年よりかき氷は忙しくなかったようですが、しっかり回させていただきました。

日曜日はほたる見公園(キャンプ場)でアウトドアクッキング交流会。
こちらは朝からずっと雨模様で残念でしたが、ソバ打ち、鮎の塩焼き、ダッチオーブンにビア缶チキン、バウムクーヘン作りと楽しくておいしいイベントとなりました。
私もスタッフさせていただきましたが、舌と心の満足した休日でした。

どうも週末になると雨が降って外の事業が心配なことも多いですが人々の笑顔あふれるよう関わって参りたいと思います。

昨日の気にワード

「人の出会いは180億分の1、今あなたと出会ったのは奇跡です。」

0 件のコメント:

コメントを投稿