2012年12月8日土曜日

どこもかしこも高齢化

おはようございます。

昨日は庄原市文化協会の県民文化祭備北地区フェスティバル庄原大会の実行委員会へ出席いたしました。
長いな。

以前は備北地区以前はフェスティバルまででしたが、分裂して更に長くなりました。

ま、県民文化祭の地方大会、あるいは予選会です。

そこの実行委員の中でも言われてましたが、若い方がいない。
次世代を育成しないといけない。

それこそステージしきる人なんて、そりゃもう何年もやってきた大ベテランです。
あの人に任せれば大丈夫。

とても心強いと思う半面、怖さもあります。

いっそのことその人達が

「もーやーめた!」

と言ってしまってもいいのかなと思います。

昨日はホントにそうなる寸前のところでやめるのをやめられましたが。

えてして責任感が強い人がそうゆう負担の大きい役をもっておられるので逆に難しいのだと感じました。

しかしながら、少しずつはウソになるのでどこかのタイミングでポイっとしないといけないでしょう。

いつその時が来てもいいように若い世代は心の準備はしておかないといけませんね。

どこもかしこもです。

今日の気にワード

「やらせるんなら責任持ってやらせにゃあ、ワシはおりるで」

0 件のコメント:

コメントを投稿