2012年12月22日土曜日

生涯学習研修会

昨晩は口和自治振興区の生涯学習研修会でした。

ひろしまジン大学の方を講師に、ワークを通して口和の課題を考える事をしました。

以前は講演をただ聞く研修会が多かったですが、普段は意見が出ない人も出るのでこちらでも最近はワーク型の研修会が増えましたね。

こういった場でもいろんな人の意見が教えていただけるのでありがたいです。

老若男女、みんなが関わっていけるまちづくりをしていきたいですね。

ちなみに昨日のワークは

「口和の良いところ、課題を漢字一文字で」

「口和大学の授業内容を考える、授業名と講師、教室など」

でした。皆さんはどんなアンサーを思い付きましたでしょうか?

私は口和のシンボリックな山の一つ、八国見山を教室に

「八国見山はピラミッドなのか?」

という授業を発表しましたが、イマイチでした。

今日の気にワード

「住民誰もが先生で、誰もが学生です。」

0 件のコメント:

コメントを投稿