2013年10月8日火曜日

子供と教授

本日は午前中、次女とキッズパパママ事業で口和中学校へお邪魔しました。

中学三年生がちっちゃい子供と交流するイベントです。
子育ての大変さを知る事で自分が大切に育てられた事を感じれる事業と同時に、小さい子どもを持つ親が将来の子どもの学舎を見学できる双方に貴重な体験が出来たと思います。

最初は照れがあったり戸惑っていた中学生が、親が保護者が見学から帰ってくる頃には大分サマになってた気がします。

うちの娘はおネムの時間で終始泣いていましたが、最後は生徒に抱っこされてご就寝しとりました。
素晴らしい!

また、今の中学校の授業風景や教室等も見学でき、我々の時代との違い等見れて保護者の皆さんもいい体験が出来たのではないでしょうか。

午後は議員研修ということで山梨学院大学の江藤先生にお越し頂き、議会改革の講演を聞きました。

最近色々な場で議員とは?議会とは?という事を自問自答していたので、少しスッキリしました。

やはり、市のグランドデザインをしっかりと議論して次につなげなければなりませんね。
地方議員としての責任を自覚して議事機関をの役割が果たせる議会にしてまいります。

本日の気にワード

「自己矛盾」

0 件のコメント:

コメントを投稿