2013年12月7日土曜日

12月議会はじまりました

まずは、サンフレッチェ広島連覇おめでとうございます。
まさかの逆転優勝、あきらめなければ何かが起こる。
勉強になります。

さて5日から庄原市議会 12月定例会がはじまりました。


職員の産休に伴う人件費や執行見込み額による補正予算や、保育料第3子無料化の為の条例改正などが提出されました。

私の所属する総務財政常任委員会では付帯案件はないものの、就任以降継続して議論を行ってまいりました、超高速情報通信網整備事業と防災行政無線整備事業について本議会中に一定の結論を出し、報告を行う事になっております。

既に執行者から庄原いちばん基本計画の中で整備手法の提示があったところではございますが、わが委員会でもしっかりと執行者へ物申さなければなりません。

9日には市民の方を参考人として招致し、ご意見を頂戴いたします。


誰もがベストな選択は難しいかもしれませんが、よりベターな結論を出してまいります。


また、私個人としましては18日午前11時頃より一般質問をさせていただきます。

ジュオン問題と庄原いちばん基本計画の2本立てです。

わかりやすい議論になるようきちんと整理して質問したいと思います。


是非傍聴、視聴していただき、またご意見を頂戴したいと思います。


最近はよく励ましのお言葉をいただく事が多いのですが、そのお気持に応えていくためにもしっかりと活動してまいりたいと思います。

わかりやすく、興味の持てる政治を目指しもっともっと。


今日の気にワード
「目上の人間はたてにゃあいけんぞ」



0 件のコメント:

コメントを投稿